投稿者 : toshisabu 2015年3月27日金曜日

ブレイドアンドソウルをプレイ中、よくこのエラーに出くわす。
きっとメモリが足りてないからこのエラーが出るんだろう。
(当方、Windows8の86xOSのため、4GB積んでも3GBしかOSで使われていない)


エラーメッセージ≪引用≫


Windows 7/Vista 32bit OS環境では安定したゲームプレイのため、メモリー拡張ブートオプションの活性化を勧奨します。
ゲーム設置フォルダ内のEnable3GBMem_Vista_Win7_32bit.bat/
Disable3GBm_Vista_Win7_32bit.batを通じて活性化/非活性化が可能です。
(メモリー拡張ブートオプション設定は、3GB以上のメモリー(RAM)が必要であり、
設定された内容はウィンドウ再起動後に適用されます。
メモリー拡張ブートオプション設定には
管理者権限が必要です。活性化/非活性化ファイル実行時に「管理者権限で実行」してください。)


症状

ブレイドアンドソウルをプレイ中にプログラムが停止し、エラーメッセージが出る。

悪あがきの試み「エラーメッセを読みながら」

確かに、 C:\Program Files\NCSoft\Blade&Soul\bin\
Disable3GBMem_Vista_Win7_32bit.batEnable3GBMem_Vista_Win7_32bit.batが入っている。

Disableが無効でEnableが有効だから、
Enableを管理者権限で実行でもすればいいのだろうか。そして再起動?。
結果-特にかわったことなし。

とりあえず、再度エラーが出ないことを祈りつつ検証中。

結果

上記試してみたが、エラーメッセージでてプログラムが急停止する症状は変わらず、
できるだけメモリくわないようゲームするしかないのか。メモリ以外が原因なのか。

このエラーに関する情報を募集しております

こうしたら治ったなど、ありましたらコメント欄に情報くれるとありがたいです。


追記

OSを32bitから64bitにし、64gの3年ほど使用したSSDを換装したところエラーが治りました。

コメントをどうぞ

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

- Copyright © 初的忘れるべからず[Shoteki] - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -

ページトップへ